近藤医院は頼れる街のお医者さん。
小さなお子様からお年寄りの方まで、ちょっとした体調変化の場合でもお気軽にご相談いただける、誰にでも身近な内科医院です。

時間/曜日 日・祝
9:00~12:00 /
17:00~19:00 / /

休診日:日曜日・祝日
毎週、火曜日と金曜日は、小牧市民病院で血管造影など、肝臓癌の検査と治療に従事しております。そのため、夕方の診療時間の開始が17:30~となります。悪しからずご了承ください。
■第2、4木曜日の14:00~16:00は乳幼児健診・育児相談を行っております。

診療時間について

再来の方は、発券システムをご活用ください。

再来用発券システムQRコード

再診の方のみ、待ち時間をわかりやすくするため、携帯電話やインターネットから順番予約をとれるシステムを導入しました。待ち人数の確認が可能です。
診察を受けたい日の診察時間になったら、発券システムへアクセスしてください。

携帯の方は、左のQRコードで簡単につながります。
(ORコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。)
インターネットでの順番取りも可能です。こちらをクリックしてください。blank
※窓口で「アイチケットで申し込んでいます。」とお伝えください。

診療科名・・・内科、消化器科、小児科、アレルギー科

• 症状が軽いと思われるケースでもお気軽にご来院ください。
    ※特に、症状の表現ができないお子様の体調不良の場合は、お早めにご相談ください。
  • 生活習慣病予防の的確なアドバイスも行っております。
  • 院長は医師と薬剤師の両資格を有しますので、お薬のこともお気軽にご相談いただけます。
  • 診療時間以外の急患を受けられる場合がありますので、お電話にてご確認ください。
  • 来院できない方には往診も可能です。(往診範囲:名古屋市東区内)
  • 宅医療相談もお受けしています。

各種検査・検診

■腹部超音波検:<随時受付>
■胃透視:<予約が必要です>当日朝の絶食が必要です。
■大腸X-P:<予約制>前日の食事制限、下剤の内服が必要です。
■胃内視鏡:<予約制>当日朝の絶食が必要です。
■大腸内視鏡:<予約制>前日の食事制限、下剤の内服が必要です。
※内視鏡検査は静脈麻酔を併用して苦痛を取り除くことも可能です。ご相談ください。

検診

胃がん、大腸がん検診、なごやか健診など受け付けています。詳細はお電話でお尋ねください。

大腸ポリープ切除:予約制(月、水、木の午後)

各種予防接種

公費扱い

3種(ジフテリア・百日咳・破傷風)、2種(ジフテリア・破傷風)、麻疹、風疹、日本脳炎